TSURUYA FAN!!

長野県のご当地スーパーTSURUYA(ツルヤ)を紹介しています。主に商品について書いてます。 長野に来たらツルヤへ!

ツルヤはどのお店も同じか?

こんにちは! みなさん、今日もツルヤ好きですか? さて、昨日ご紹介した通り、ツルヤはお店の展開を拡大中。 早速茅野店も、前橋店も行ってみたくなっています。 ・・・え? 近所にあるのにわざわざ遠くの店に行く必要ある?? そう思ったそこのあなた! 行…

ツルヤ茅野店オープン!ついに県外進出も!!

ツルヤファンのみなさんこんにちは! もうタイトルにネタバレしてますが、 ついに・・・ つ・い・に・・・・・・!!!!! ツルヤが県外進出しますーーーーーー!!!!! もっと早く書こうと思っていたのに遅くなりました。エビデンスはこちらです。 www.t…

長生きみそ汁(味噌玉)を作ってみました

NHKで紹介されたという「長生きみそ汁」ご存知ですか? www.nhk.or.jp 長生きみそ汁というか、味噌玉の作り方で、お湯を注ぐだけでお味噌汁になるという便利なレシピです。 私はやる気がない時用に冷凍庫に味噌玉を用意しています。やる気がない時が多すぎて…

TSURUYA(ツルヤ)の店休日前はお客さまが殺到!

ツルヤは1〜2ヶ月に1回くらいのペースで水曜日が店休日になります。 その前日の夕方はお客様が殺到!! なぜなら、日持ちしない生鮮食品が激安になるからなのです。 例えば野菜なら1袋100円で売られていたものが2袋で100円になったり。 (ビニールテープで2…

最近お気に入りのおやつ たっぷり贅沢アーモンド小魚

最近きらさないように常備しているものがこれ。 いりこ問屋の人気の逸品 たっぷり贅沢アーモンド小魚 私の携帯、カメラがピンボケなので見辛くてすみません。 これ、カリッカリの小魚が美味しい。 カリッカリで、しなっとしていないのがいい。 この画像をよ…

TSURUYA(ツルヤ)ってなに?

TSURUYAとは…… TSURUYA(ツルヤ)は長野県内に展開しているスーパーマーケットです。 昭和60年以降ほぼ毎年新店舗をオープンし、長野県内全域に展開している長野県のご当地スーパーです。 本社は東信地区と呼ばれる小諸市。 そのため平成6年までは東信地区の…