TSURUYA FAN!!

長野県のご当地スーパーTSURUYA(ツルヤ)を紹介しています。主に商品について書いてます。 長野に来たらツルヤへ!

TSURUYA(ツルヤ)ってなに?

TSURUYAとは……

 

TSURUYA(ツルヤ)は長野県内に展開しているスーパーマーケットです。

 昭和60年以降ほぼ毎年新店舗をオープンし、長野県内全域に展開している長野県のご当地スーパーです。

 

本社は東信地区と呼ばれる小諸市

そのため平成6年までは東信地区のみに展開していましたが、平成7年に北信地区第1号店の徳間店がオープン!

私が初めてツルヤを知ったのはこの徳間店でした。

 

他のスーパーと違って、店内がすっきりしていて買い物がしやすく、品揃えもよい。何よりオリジナル商品の『はちみつヨーグルト』がものすごく美味しくて!

主食のようにその『はちみつヨーグルト』を食べていたところから、もう20年以上。

すっかり私の生活にはなくてはならないお店となりました。

 

私だけじゃなく、私の家族もみんなツルヤが大好き。

 

このブログではそんなツルヤのことをご紹介していきます。

ツルヤってこんなにステキだよ!オリジナル商品おいしいよ!などの情報が多いと思います。

 

私(姉)以外に、家族も登場するかもしれません。
だって、家族もツルヤが好きだから!

 

 

公式サイトはこちら

www.tsuruya-corp.co.jp