TSURUYA FAN!!

長野県のご当地スーパーTSURUYA(ツルヤ)を紹介しています。主に商品について書いてます。 長野に来たらツルヤへ!

最近お気に入りのおやつ たっぷり贅沢アーモンド小魚

最近きらさないように常備しているものがこれ。

 

いりこ問屋の人気の逸品  たっぷり贅沢アーモンド小魚


f:id:ayuka_hit:20190808130927j:image

 

私の携帯、カメラがピンボケなので見辛くてすみません。

 

これ、カリッカリの小魚が美味しい。

カリッカリで、しなっとしていないのがいい。

 

この画像をよく見てもらうとわかるのだけど、小魚がランダムにかなり大きいときがある。今回買ったこれは「煮干しかな?」くらい大きいのも入ってました。小魚の定義って曖昧なのね。

 

小魚は甘めの味付けで、フィッシュアンドアーモンドみたいな細切りのアーモンドと、皮付きまるごとのアーモンド、2種類のアーモンドが入ってます。

 

個人的にはアーモンド抜きでいいのだけど、わざわざ2週類も使うってことはそれがこだわりなんだろうなと思う。

思いながらポリポリ食べてます。

 

だけどやっぱり小魚メインで食べてしまうから、アーモンド残りがちです。

まぁ、残ったら何かに使えばいいかと。

 

……何かに……何か……。

 

そのまま食べましたけどね。

 

 

とにかくとても美味しくてオススメです。

見かけたらぜひ!

 

これはツルヤオリジナルじゃないので、他のお店でもきっと売ってますよ。